<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

術後四日目 堤防放牧

術後初めての週末が近付いてきました。

元気・食欲だいぶ復活してきて

今日はドライフードも綺麗に完食☆

b0263452_2024015.jpg


夕方は、堤防で放牧。

いい風が吹いていて、まぁまぁ涼しかったです。



b0263452_2025739.jpg


反対側の河川敷では、花火で遊ぶ少年たちがおりました

打ち上げの音がパンパンパンとよぉ聞こえましたが

ワンズは気にせず各自マイペースに遊んでました☆




b0263452_203694.jpg


抜糸の日まで まだまだあります・・・

とりあえず掻くのやめてほしいな。
[PR]

by popo-no-popura | 2012-08-31 20:07 | 去勢日記

術後三日目・・・だいぶ本調子

岐阜は大雨・・・すごい入道雲が見えます。


b0263452_19184230.jpg




今日は、親父も一緒に散歩です。

b0263452_19185560.jpg





ご機嫌ぽーさま♪

b0263452_19191351.jpg


抱っこさせてくれるようになりました。

食欲はまぁまぁ・・・

dbfの総合栄養食缶詰を3コ買ってきました。

甘やかすのはアレですが、薬もあるんで~

傷は、ちょっとまだ掻くので腫れが見られますが

そこまでひどくない。

口を持ってくことはしないようです。うむうむ。
[PR]

by popo-no-popura | 2012-08-30 19:23 | 去勢日記

術後二日目

二日目。

だいぶ、いつものぽーに戻ってきました。

b0263452_831041.jpg


ご飯は、缶詰を多めに。

ドライフードは相変わらず口を付けない。






b0263452_834271.jpg


傷跡は、やはし痒がるだけあって

赤くなってました。

1週間抗生物質が出てるので、なんとか引いてくれるといいのですが・・・
[PR]

by popo-no-popura | 2012-08-29 08:06 | 去勢日記

術後一日目

朝ご飯は、カンヅメ少々・・・なんとか完食。

昨日より動くようになりました。

b0263452_20332773.jpg


でも、まだ座ったり 寝転ぶ時 痛いようです。

ちょっと時間がかかります。





b0263452_20334171.jpg


夜ご飯は、缶詰とドライフードを少々・・・ドライフードはいらんらしい。

昨日と同じく、熟睡しちゃうと全然起きません。

散歩は、お庭だけ・・・行きたくないらしい。









カラー無でも、傷口に口を持ってくことはないのですが・・・

後脚で掻くので心配。こればっかりはどうしようもない。

とりあえず見た時に注意するしかできない。

糸が取れたりしないことを祈るばかり。
[PR]

by popo-no-popura | 2012-08-28 20:37 | 去勢日記

ぽぷら、日帰り去勢手術

b0263452_20302837.jpg


一泊予定でしたが・・・

術後の電話で、日帰りに決定。七時半頃帰宅。

抱っこを拒絶。

1,2日は痛みが残るそうですので・・・

ましてや数時間前に手術が終わったばかりだし、痛くて当然ですよね。

麻酔が覚めきっていないので足取りもおぼつきません。

とりあえず1時間ほど落ち着かない様子でしたが

8時過ぎて、深い眠りに入りました。

就寝と留守番時は、

杏里の幼少期に使っていたケージに入れて安静です。

抜糸までの2週間・・・

お散歩もちゃんと歩くかな?

ご飯も、明日から少しずつ再開です。

しばらくは杏里と接触しないように・・・(元々仲良しでもないけど)
[PR]

by popo-no-popura | 2012-08-27 20:35 | 去勢日記

停留精巣・・・手術決定

b0263452_7141873.jpg


12歳5カ月

停留精巣の腫瘍化 先月より大きくなっているので悪性の可能性有と診断されたため

手術を受ける方向で検討中です
[PR]

by popo-no-popura | 2012-08-21 07:21 | 去勢日記

にゃはー

b0263452_21274883.jpg

[PR]

by popo-no-popura | 2012-08-12 21:28 | 日常

ART OF SILVER ICE

b0263452_20542147.jpg


ぽぷらの血統書名

名古屋生まれだけど、血統書名に「JP」はない

そういう子もいるのね



名前がART

まさにポメ界の芸術的外観だな(笑)
[PR]

by popo-no-popura | 2012-08-07 20:56 | 日常